残念ながら帰国 2002年10月18日(金)

時計を見ると6時過ぎ。人が起きてくる前に化粧ポーチ持って洗面所にこもります。こちとら仕事が控えてるんだからちゃんと顔作らねばならないんだい。
朝ご飯は
・リンゴとサクランボの甘煮添えクレープ
・パン、パンオショコラ
・フロマージュフレ
・オレンジジュース
・カクテルフルーツ(いわゆるカンヅメ果物)
甘党の朝ご飯です。でも食べやすいのは確か。
朝ご飯の後定刻通り関空着。パスポートコントロールも税関もいつもどおりです。

大阪行きの電車では空いているのをいいことにカバン開けて荷物の入れ替え。コートはどうしても入らないので、抱えて歩くことにし、冷蔵物と職場へのおみやげをひとまとめにしました。しかし日本の蒸し暑いこと。既にバターが柔らかい。チョコレートも少々怪しい。早く職場について冷蔵庫に入れたいなあ。
大阪に着いて、いつもの通り大荷物をコインロッカーに入れて、冷蔵物とおみやげを持って会社に行き、定刻過ぎまで働きました。怪しげな要冷蔵物を職場の冷蔵庫に入れたまま(爆)
帰り、おみやげが出ていってもコートはカバンに入らず、周りが薄着の中、腕に抱えてラッシュの満員電車で帰りました。
−最後にお詫びとお礼−
今年は年に2回フランスに行ってしまうと言う暴挙をやってしまったのですが、その間私の代わりに仕事していただいた職場の皆様、大変ご迷惑おかけしました。ごめんなさい、今回はやむにやまれずだったのです。しばらくはおとなしくしています。
それからグラップさんご夫妻、2度もお家にお邪魔しましてありがとうございました。イチジクの焼いたの、すごくおいしかったです。
常陸介さん、アパルトマンでの料理、楽しかったです。今回買い物の趣味とか合うことが分かったので、またご一緒させて下さいね。
ゆきかぜさん、わざわざLAN用の機材を持ってきていただいたのに、使い物にならなくてすみませんでした。そして何よりもいいワインをキープ下さりありがとうございました。得難い経験でした。
from京都さん、今回の旅は特にfrom京都さんがおられたからこそのものでした。おなかキンキンの毎日をありがとうござました。
イノダコーヒ研修団の皆様、朝市研修の盛りつけ、オリジナルマヨネーズ最高です。さすがプロは違いますね。またお店行きますのでよろしくね。