優雅の名残 2003年3月13日(木)
起きると183X206cmのベッドを対角線に使ってました。
中央で寝たはずですが、どうやらベッドサイドの時計を見るために斜めになってそのまま寝てたようです。広いベッドもよしあしだな。
さて、ここの朝食ブッフェの品揃えはなかなかのもの。新聞(部屋に入れてくれる)を持ってレストランへ行きます。まずはおかずをちまちま取って絞りたてジュースもいただきます。2回目はオムレツを焼いてもらいます。
朝ごはんのオムレツ。チーズを入れてもらいました
次に甘いペストリーやケーキをいただき、イチゴをつまみながら新聞を読み、とってもゆったりした気分。
しかし当然というか、朝っぱらからお腹キンキン。フィットネスセンターも見に行きたかったんですが、部屋でゆっくりするしかありません。あーあ、もうおしまいか、1泊は早い。
パイナップルのペストリー、シナモンのカップケーキなど
チェックアウトしてホテルを出ます。
といっても勝手知ったる梅田。出来たばかりのDTタワーの地下街にも行ってみましたが私にはイマイチ。それよりこのビルの1階にはシアトルズ、道路隔てた丸ビルにはスタバ、さらに近辺にタリーズ、とコーヒー屋が密集してるのがおもしろいなあ。
通用口?正面?
昼からエステに行ってみました。オフィスに来る情報誌で見つけたフェイシャル2回キャンペーン価格。
ピーリングでニキビ跡を消してもらおうかと思ってたのですが、いざカウンセリングしてもらうとくすみしみこもりニキビ・・・と山ほど出てきます。しかも自覚したことなかったんだけど肩こりやすいんだと!知らないほうが幸せなこともあるもんなんだな。
エステの画像はないのでホテルのアメニティ
ま、超音波首筋にあてたらゴリゴリいったり、結構気持ちよかったけど、英会話の体験と同じで1,2回では何の効果もなさそう(脱毛、痩身もそうでしょうな)。1年は来てほしいとのことだったけど、2回目終わった時点で月1万円以上かかるようならやめよーっと。 ホテルの部屋備えつき紅茶セット。カップはジノリ
後はどこにも寄り道せず、家に帰って家事を片付けたのでした。ああ現実。 ルームサービスのメニュー。おそろしや

TOP