ぶっ飛ばせ58号線 2004年4月11日(日)
早朝、同居人はロードスターで釣りに出かけました。ちと目が覚めたけどまたすぐに寝てしまい起きたら8時。
窓の外はとんでもなくきれいな海。
これ本当に日本?こんなんニューカレドニアやん。
今日もとってもいい天気。30度行くかもね。でも水はまだ冷たくて、海も屋外プールも泳いでいるのはガキばっかりなのでした。
どっかガキ厳禁プール・ビーチってないのか?
ここの朝ごはんは和洋別の場所。ラグナガーデンよりちょっとレベルの高い朝ごはんです。特に和は天地の差だな。
なかなか同居人が帰ってこないので、朝ごはんは10時までだよ〜とメールしたら魚の写真が帰ってきました。ロウニンアジの幼児虐待していたそうな。
ホテルチェックアウトして南下。やっぱり特に行くところがないのでただ走るのみです。アウトレットモール行こうかという話もありましたが、同居人がまたしても釣り場を探しているうちに時間がなくなってきました。
国際通も見ておきたかったのですが、周囲に駐車場がなく断念。走って通り抜けただけで終わっちゃいました。
レンタカー屋で車を返したら送迎バスですぐさま空港に追いやられてしました。しょうがないので昼ごはん。最後の沖縄そばです。しかもゴーヤチャンプルーも注文。そばもチャンプルーもここのが一番おいしかったのがなんか悔しい。
切符はもう手元にあるので売店で島ラッキョウとウッチン茶(ウコン茶)を買って余裕でゲートに行ったら「チェックインをして下さい」。え、要るの?あわててカウンターを探したのでした。間に合ってよかったよ。
飛行機に乗ってまた2時間、大阪に帰ってきました。
大阪はやはりまだ肌寒くて、暑いの苦手な私はなんだかほっとしてしまったのです。
家に帰って、買い物に行くために車に乗ってびっくり、この車車高高いやん!運転しやすいし前後の車のライトもまぶしくない!旅もさることながらスポーツカー体験はいい勉強になりました。今度から前のロードスターをあまり照らさないようにします。

BACK
TOP