冬なのでカキを食べに行きます


同居人はカキに目がない。私は一度当たったけどやっぱりカキが好き。
なもんで去年、12月の前半にカキを養殖している京都府久美浜で1泊して、カキとマツバガニを堪能してきたのでした。
で、今年。
寒いだけならまだしも、雪の可能性もあったので日本海側はやめにしてこれまたカキの養殖が盛んな瀬戸内海。広島は車では遠いし新幹線だと高くつく・・・
で、探したらいいところがありました。岡山県の日生(ひなせ)。岡山と言いながら兵庫県のすぐそばです。マツバガニはないけどワタリガニはいます。嫌ほどカキを食べさせてくれる旅館に予約を取り、わくわくと出発を待ったのでした。今年は寒いから、カキがおいしいぞう。

今回行った場所
12月10日(土)
12月11日(日)