意外と近かったぞ淡路島 2006年05月05日(金)
さて朝。窓開けたら隣は民家。ううむ。
サービスの朝ごはん食べながら、今日は渋滞に巻き込まれないようにさっさと帰ろうということにしました。朝のニュースでも早速Uターンラッシュが始まったというし。
9時半頃にホテルを出て、淡路島名物のタマネギだけ買って高速道路に乗り、一路大阪へ。
ぜーんぜん混んでません。やった、作戦が当たったぞ。すいすい橋を渡って阪神高速も東行きは空いている。超渋滞の西行きを横目にぶんぶん走って、11時過ぎに帰り着きました。うわ、近いんだ。
今回は同居人、倒れなかったなあと思っていたら、帰って荷物片付けてふと見たら寝込んでました。お疲れ様。
でも次淡路島に行く時は釣以外の楽しみを見つけて、私だけそっちに行きたいなあ。釣って何度連れて行ってもらっても好きになれない。