次来れるかどうかは財力と子供のしつけ次第 2007年08月12日(日)
ふと目が覚めると窓がオレンジ色。朝日です。6時半前だったので既に出た後ですがなかなかきれい。
大阪市内もタワーマンションが増えてますが、上の方の階であれば毎日こういうのが見られるんだろうな。ちょっといいかもな。
もう一回寝なおしてさて朝ごはん。
こないだの賢島での和洋差に懲りたのか、今回は同居人も洋食に来ました。チーズ入りオムレツを焼いてもらって、ソーセージや焼き野菜、サラダなどたっぷりいただきます。とはいっても胃袋も押し上げられている今日この頃、普段の半分くらいしか入らないのでした。それでもちゃんと甘いものまで取れたぞ。
同居人はファミレスのスープくらいのつもりでポタージュもらったら、5倍くらい濃厚なやつで(きっと時間ない人とか2日酔いの人用朝ごはんだよ)ノックダウン。
部屋に戻り、お腹を休めてしばしぼーっと。窓から見える高速は思い切り渋滞しています。お盆だねえ。今度こそ名前本を読もうと思いつつ、やっぱりそんな気になれず時間が経ってしまいました。
でもこういうぼーっとした時間が取れるのはもう貴重なんだよね。
来てよかったな。楽しい滞在でした。付き合ってくれた同居人もありがとうね。