2009年10月 かき公と一緒にまた海外へ

夏、飲み友達の常陸介さんから「空さん(飲み友達)の無料航空券の期限が迫っているので香港に行くんだけど、都合が付けば一緒にどう?」とお誘いがありました。
私がいないときにかき公の面倒を見てくれる同居人は既に別居人で「仕事入ってる可能性が高いわ」と、旅程である10月の3連休に帰ってくるのは難しそう。
それならば一緒に連れて行ってしまえ!パスポートあるし、まだギリギリ1歳で航空運賃安いし、と航空券を予約してしまいました。
出発2週間ほど前に突如別居人から反対された(なぜあんたの予定を聞いた時点で反対しなかった。私の性格は分かっているはず)し、自分としても一人できかん坊のかき公の面倒を見るのは正直心配で、かき公が香港になじめるかも大いに気になるところだけど、「このメンバーで行ける香港が次いつあるか分からない」と、決行してしまいました。
3度も行くと地図も使いまわし
10月09日(金) 10月10日(土)
10月11日(日) 10月12日(月)