2012年 1月 マイル維持に弾丸旅行

2010年春にハワイに行ったところだけど、早くも20カ月がやってくる。いつの間にやら73000マイル貯まったし、8万マイルまでの差額は今や購入できるのだけど、まだかき公は人に頼んで置いていくことも連れていくことも出来ない年齢。出来る年齢まで維持するに、今度はどうする?といういつもの展開。

スカイチームメンバーのデルタを使って、サーチャージ高いし時間もないから近場のグアムにするか(それでもサーチャージだけで1人頭2万円取られたぞ)、ということで、1月の三連休に家族旅行を設定した。ただし、往路は午後2時着、復路は朝6時発ってことで実質1日ちょっとのまさに弾丸旅行。
なお、別居人はサイパン以来、つまり3年ぶりだ。

サイパンでは1歳2カ月、ハワイでは2歳半だったかき公も今回は4歳。どこか行くのを楽しみに思えるようになり、保育園に迎えに行くと、先生や友達にさんざん「グアム行く〜」と言いふらしてた(しかも、それ聞いて「パイちゃんももうすぐ韓国行く〜」と言う友達に、「今は韓国雪降ってるで」と、やたら詳しい友達。みんなすごい…)。


サイパンのちょっと南
1月 7日(土)
1月8日(日)・9日(月)