2013年5月 久々・初めてフランス

エールフランスのマイレージが8万マイル強たまってます。ええ、フランスまでの無料航空券分です。
今年9月にまた期限が来ます。また今回もキープのためどこか行って20ヶ月の間に希望をつなぐか、それともかき公を置いて/連れてフランスか?

独身の時さんざん一緒に行っていたさくみさんと、「行っちゃおうか」と行くことに決めました。
かき公はどう考えても日本においていくのが自分のためにもかき公のためにも、世界の平和のためにすらよかったのですが、誰も預かってくれないので一緒です。まあ、今まで順調に遠距離に行っているのでフランス往復だけは何とかなるだろう。
小さいのがいるというのに日程の半分は初渡航先、レンヌとボルドー。そう、ついに大西洋地域まで行っちゃいますよ。
腹が減る・眠くなる・疲れると手がつけられないかき公なので、宿はほぼ、空間と自炊が保証できるアパルトマン型にし、出生率2.0の国の子供事情も探ってみます。

パリ
5月 2日(木) 5月 3日(金)
レンヌ
5月 4日(土) 5月 5日(日)
またパリ
5月 6日(月) 5月 7日(火)
5月 8日(水)
ボルドー
5月 9日(木) 5月10日(金)
5月11日(土) 5月12,13日(日、月)