楽しかったですけどさ 2015年4月 2日(木)
今日こそ早起き。
かき公が起きてくる前に、洗濯して(帰ったらモルモット迎えに行くから、家での手間は減らしたい)、乾燥機のボタン押してかき公希望の朝ごはん会場へ。

海見ながらテラスでご飯・焼きーナツ付きというのがかき公の狙いだったが、思ってたんと違ったらしく(『○○ドーナツ』と付くやつは形状以外ドーナツではないので、大概外す)、テンション大下がり。あたしも昨日のとこの方がよかったな。
さて、この後はイルカのバックヤードツアーだ。特別フロアの特典で、無料なのである。素晴らしい。

集合場所のイルカアクティビティ受付に向かう途中、マリンプログラム受付に長蛇の列発見。
昨日のチェックインからクーポンがついてるからなあ。あったら使わにゃ損損ってな。

バックヤードツアーは、素早く言うと昨日のお触りプログラムからお触りを引いて直腸体温検査を足したものであった。昨日とは品種の違うバンドウイルカ。 2回も間近でイルカを見られたかき公大喜び。
部屋に帰ってノースリから長袖に着替え、パッキングしたらもう終わり。しばらくベランダから海見たり、名残惜しんでチェックアウト。
特別フロアゆえに並ばないでいいのはやはりありがたい。かき公は最後のオレンジジュース、私もゴーヤジュース(味はともかく珍しい)いただく。

帰りのシャトルバスを待っていたら、今日チェックアウト組の自家用車待ち列ができていた。あちこち行くなら車がいいわな。
そんなわけでか、バスはさほど混んでおらず、1日からの時刻表では夏期以外、日に3本になっていた。
次回は無理かもな。色んな意味で。
空港も人一杯。私とかき公と別にチケット取ったがため(私はマイル特典)、かき公は1人旅扱いにされてしまい、カウンターチェックインなのが面倒だ。 荷物も預けないのに。
荷物といえば、たくさんの家族連れ、ほぼ全家族お父さんが大ハードトランクにまとめていた。 うちのように、1人1荷物・パッキング自己責任なのは少数派らしい。

昼ごはんに沖縄そば食べて、かき公が友達のお土産買い足したら(かき公に友達が多いのはいいが、こういう時大変だ)いい時間。
帰りは3-5-3の大型機。つつがなく離陸準備に入ったが、滑走路で突然減速。異常ランプが点いたとかで駐機場に戻り点検。余裕持って早く帰れる便であるが、モルモット迎えにいく時間がなあ。
結局1時間半ほど遅れて伊丹に着いた。

桜は結構散ってた。昨日雨だったらしい。
家に帰って、荷ほどきもそこそこにペットホテル。公共交通機関だと、片道50分程かかるので、結構大仕事になる。
元気にしてたので何より。 再度家帰って荷物片付けて休暇終わり。
明日1日頑張れば休みだ。

今回は国内だし、かき公も成長してるしで普通に楽しめた。部屋でお留守番できるので、私の自由もあった。JTBのお勧めだったがいいホテルだった、敷地内で十分楽しめた。ご飯もおいしかった。しかし、目的の「ゆっくりする」はあまりできなかった。原因は
 ・特別フロア特典を満喫しようとした私がセコかった
 ・人だらけで、人に先んじないとやりたいことができなかった
だな。

もし同じレベルの旅行ができるなら、極力ルームサービスを利用したい。リゾートで早朝からレストランに並ぶのは嫌だ。
なお、かき公はルームサービスがすっかり気に入り、盛んに「ホテルごっこ」をやっている。


BACK
TOP