2015年9月 よもやのオーストラリア再訪

3年前、最後の母孝行と思って行ったオーストラリア。物価高いのは困るが、食べ物はまあまあだし、ホテルは広い。特に動物がよかった。

2015年に入って早々、夏休みの家族旅行先決めようと海辺のホテルを検索していたら、日本では3人×泊料金となるので宿だけで3泊20万円位。試算したらなんだかんだで30万円近くになった。
プラスアルファで海外行けるやん。

で、何気にオーストラリア見たら、1部屋泊2万円(一人頭7000円程度!)も出したらすごい立派な部屋とれるやん。しかも、9月に5連休。5月のと違ってまだこれに気付いている人は少ない。これ逃したら次に秋の大型連休が来るのは11年後。
グアム・ハワイも確認したけど、オーストラリアより高くつくので、即、誰の意見も聞かず夏休み旅行はなしにして、9月に関空−ケアンズの往復切符予約。
その後、色々調べて滞在先は「海水浴可(ケアンズの海は干潟で泳げない)、風光明媚で、コアラ抱っこ出来る動物園が近く釣りもできる」という我らにとって理想的なパームコーブに行くことにしました。

9月18日(金)・9月19日(土)
9月20日(日) 9月21日(月)
9月22日(火)
LCCというもの アパートホテル