2016年3月 確信のオーストラリア再々訪

2015年、9月のシルバーウィーク狙いでケアンズ周辺を探っていた時、テレビで無茶苦茶かわいいワラビーを見ました。
その名は「クォッカ」。即検索したら、オーストラリアの西側、西オーストラリア州州都パースの沖合の島にいるんだと。

しかし、5日間で行けるような場所ではなく、「じゃあビザ期限内にかき公と行くか」と、9月のとは別に、秘密裏に旅行計画を立てたのでした。

日本から直行便はなく、スカイスキャナーで楽しく検索した結果「シンガポール航空で行けるやん(喜)」。
出張で乗せてもらった経験上、ここはいい。これ乗ってチャンギでトランジットでも文句なし。しかもANAマイル貯まるしな(2人ともマイレージ会員)。
日本−シンガポール-パースの片道所要時間はフランスに行くのより2,3時間長く、時差がないため朝発に乗ると1日ただの移動の夜中着。
で、ちょっと悩んで、往復夜便にいたしました。
体力的に大丈夫だろうか・・・

パース(フリーマントル)
3月28・29日(月・火)
ロットネスト島
3月30日(水) 3月31日(木)
パース
4月 1日(金) 4月 2日(土)
4月 3日(日) 4月 4・5日(月・火)
その他
泊まったところ 利用したところ