楽しいことはあっという間 2002年3月13日(水)

 
ちょっと寝ただけの半徹夜状態で朝を迎えました。人が行く前にさっさとトイレで顔を洗って身繕いして、頭はぼーっとしてますがとりあえずしゃっきりとした朝です。空港で買ったハリポタ仏語版の導入部すっ飛ばして学校入る辺り読んでいたらシナモンやバターのいい匂いがします。朝ご飯楽しみだなあ。 何がいいってペーパーバックサイズなのが通勤読書人には最高
朝ご飯のメニューは
ジュースとコーヒー、フルーツ、ヨーグルトシリアル添え、パン、リンゴのクレープリンゴの甘煮添え(スクランブルエッグ、グリーンアスパラ、ハッシュドポテトとの選択)。前の食事を食べ過ぎたので(しかも食事後バーコーナーで色々食べた)クレープで丁度いい感じ。
いやはや、最後まできっちりおいしいご飯でした。
ぼーっとした頭にリンゴクレープがおいしい
帰ってきちゃったねえといっている間に9時半定刻に関空に着きました。 荷物受け取ったり入国に並んだりしている間に10時過ぎ。今回もさくみさんのダ様のお迎え付きです。いつも便乗させていただいてありがとう。
家に帰り着いたのは12時。 ともかく冷蔵物を冷蔵庫に放り込んで、洗濯して荷物片付けて必要最小限買い物に行って軽くお昼にして着替えて3時頃職場に行きました。
でもって 定時以上残業未満まで仕事して、周りから「はよ帰り」と言われながら帰ったのでした。ううむ、やはりあまり寝ておかなかったのでここ数年で 一番辛い。まさか年のせいではないだろうな。