2泊だと自由時間は1日 2015年4月 1日(水)
朝6時前に起床。
朝ごはん食いっぱぐれ対策だ。 前に淡路島で朝から延々待たされてから、周りに何もないホテルのご飯に出遅れると大変と分かった。
それに、予約カウンター開いたらすぐイルカアクティビティ予約したいからな。大人中心のとこは知らんが、子連れリゾートは全然のんびりできない。
のんびり好きのかき公は全く起きない。本人希望の海沿い朝ごはん会場にぞろぞろ向かう人が見える。こら出遅れたわ。
他の並ばないでいい会場に変更。 こっちの方がふわふわパンケーキに自分で搾るオレンジジュース、エッグベネディクトと高級かつ絶品。
ご飯終わって、イルカ予約カウンター行ったら、オープン前なのに既に数人。
かき公はその辺で遊ばせて、私も並び、なんとか生け簀からおさわりコース30分4000円/人をとった。
このホテル、イルカその他生き物が色々いて、これも子連れにポイント高い。
敷地内に海水の池があって、熱帯魚やらウミガメやら泳いでいる。ナマコやヒトデならさわり放題だ。
イルカプログラムまでちょっと時間があるので、一度部屋に戻り部屋を片付けた。で、次に出ようとしたらエレベーターがこない。
チェックアウト時間が近いので、下の階で一杯になると、最上階までこない。ご飯前にもさんざん体験した。せっかく最上階が特別フロアなんだから、1機専用エレベーターにしてくれい。
さて何とか間に合いイルカちゃん。今日触らせてくれるのはハナゴンドウイルカというくちばしのない小型鯨のような子。
こっちの動きに合わせて芸当したり、頭撫でさせてくれた。イルカ初めてのかき公大喜び。(帰ってから別居人に報告したら、「イルカ触ったことないけど、エイリアンの頭みたいな感じやろうなあ」いや、エイリアンの頭触る方がレアですが)
イルカの後は、かき公の希望でまたプール。8m程バタアシできたので楽しいらしい。一人にすると溺れるし、第一一人じゃ楽しくないから付き合ってやる。
こういうとこは、数家族で来た方が大人は楽だろうなあ。

プールから上がって、遅めの昼ごはん食べに、昨日のレストランへ。
時間的にピーク過ぎてるしと思ったらむちゃ並んでる。特典保有者多すぎだろ。
オープンカフェ好きのかき公が、外の席がいいと 駄々こね、直射日光に当たりながらランチした。
本日晴天にて最高気温27℃。暑い、焼ける〜
食べ終わったら3時すんでたが、ナッツのキャラメルタルトがおいしかったのでまあいいか。
さて、特別フロアでは、3時〜4時の間にアフタヌーンティーのサービスがある。
昨日はお風呂行ってたし、今日逃したら明日は帰るだけ。
なので、まだ昼ごはんもこなれてないが、お茶の時間。
かき公が「お腹空いてないから」と(そりゃそうだ)、部屋に残ったので、私一人でアフタヌーンティー。

食べ物は甘いもののみであったがおいしい。2人以上なら、2段皿にセットしてくれた模様。
小腹はふくれたが、今回もう一つの特典、JTBのラウンジにまだ行っていない。
夕方の散歩がてら行ってみた。セルフサービスでソフトドリンクとプチケーキが食べ放題。 しかしまあ今まで色々食べ放題しているので、そうがっつく気もない。
かき公と、1個ずつケーキいただきおしまい。
海にイルカを見に行き、きれいな夕陽を撮って帰った。

戻りがけにかき公が、「ジュース飲んでく」と特別フロアのラウンジへ。ここのオレンジジュースがおいしいんだそうだ。
丁度カクテルタイムにて、私はワインとカナッペいただく。
まあ、そんなわけで夜になってもお腹が減らない。
洗濯して(各フロアに5台位、フリーの洗濯機と乾燥機がある)、パッキングを始めてもまだ減ってない。

よし、今日はルームサービス取ろうと、かき公には幼児メニューのオムライスセット、私はタコライス頼んだ。
しばらくして、折り畳みワゴンテーブルに乗ってやってきた一式見て、かき公大喜び。部屋で何もかも完結するのがいいらしい。
私も、混み混みのレストランで並びながらご飯食べるならこの方がずっといいや。一品だけ頼めるしさ。
やっぱりお腹一杯になって本日終わり。

おっと、その前に明日のイルカバックヤードツアーにキャンセルが出たので参加可の連絡が来た。
最後まで楽しめそうだ。

NEXT
BACK