2012年10月 親子3代初オーストラリア

前回、ハワイに行った後、母が「1回オーストラリアに行ってコアラちゃん抱っこしたい」と言いだした。
オーストラリアにはスカイチーム便が行ってない(アメリカ経由ならデルタがありそうだけどさ)ので、マイレージの足しにならない。それどころか、関空からはLCCであるジェットスターしか行ってない。

ちょっと考えたが、母ももう70代。いつまで海外に行けるかわからないので、行けるうちに行っておくことにした。私自身、こういう機会がないと行くかどうかわからないしさ。
行くとなったら「オーストラリアに行くならシドニーのオペラハウスが見たい」と言い出す母のために渡航先はシドニー+コアラ抱っこできるゴールドコースト(シドニーのある州は法律でコアラ抱っこ禁止)。まあ、初心者としていい感じじゃない?

オーストラリア大陸は地図で見るより実際は大きい、ような気がする。
10月26日(金)・10月27日(土)
10月28日(日) 10月29日(月)
10月30日(火) 10月31日(水)
11月1日(木)